つまらない日常生活に笑いをプラス。
スポンサーサイト
ビールを楽しく飲める方法教えて!
男は黙って黒ラベル?
未だにビールが大の苦手なPlusです。


いや、ビールの何が苦手かと聞かれると返答に困るんですが、
強いて言うならば以下の3つなんです。


1.無駄に腹がふくれる

2.全然酔えない

3.「乾杯はビール」の風習


まあ、ビールどころか炭酸飲料すらほとんど飲まないのにも原因が
あるのかもしれませんが、炭酸入りのアルコールはどうにも慣れない
のですよ(コンビニのカクテルも同様)

それに、無駄に腹がふくれるもんだからせっかくの料理も全然食べ
られないし、あまりガブ飲みできないので酔えない。そんなこんなで、
飲み会でビールを頼むと損をした気分になっちゃうんですよね。


とまあ、愚痴をダラダラと書いてしまいましたが。結局世間一般では
「乾杯はビールで」の風習が根強く残っているわけですし、そんな中
で一人だけ「日本酒を燗で」なんていうと、ほぼ間違いなく
その場にいる人たちから奇異な目で見られます。

まあ、会社の人たちと飲む時はいくらかわがままも言えるけども、
お客さんと飲むときとかはそうもいきません。なんとかしてこの
現状を改善したいと思うのですが、そんなわけで皆さんに以下の
質問をしたいと思います。


1.ビールのおいしい飲み方は?

2.オススメのビールは?

3.ビールによく合うつまみは?

4.そもそも、ビールのどういうところが好き?


苦手、苦手とばかり愚痴る食わず嫌いな自分に、ビールをおいしく、
楽しく飲むための道を示して下さい。逆に「自分もビール嫌い」という
心の友がいらっしゃいましたら、その理由などについても教えて貰えると
嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
自分もビールが嫌いっす!
でも、甘いお酒しか飲めないので、カクテルは好きだし、これはまた違う派閥ですなw。
でも、思うに、乾杯はビールってのは、外国もシャンペンとかじゃないですか、めでたいときのお酒って。ああいうとこからきてるんじゃないんですかね?なんか、しゅわしゅわでてるほうがめでたい気分になるようなw。なので、ちょっと自分にはチカラになれないんですけども
2006/02/13(月) 13:23:50 | URL | ハラキリ #-[ 編集]
日本酒を燗で頼んで何が悪い!!胸を張って、注文するんだ!!
日本酒を燗で!!

お勧めは、こどものびいる(マテ
2006/02/13(月) 22:00:36 | URL | Kerberos。 #LkZag.iM[ 編集]
>ハラキリさん
おお、心の友よ~!(マテ
うーん、個人的には炭酸なんか入って無くても、酔えれば同じだと思うんですがね^^;
でもなんか微妙に納得できたような。


>少佐
「こどものびいる」は笑えるネタでしたね。ってノンアルコールじゃん!!!
そういえばノンアルコールビールって飲んだこと無いけど、おいしいんだろうか…。
2006/02/13(月) 23:02:25 | URL | Plus #uxXR52ms[ 編集]
私もビール全然ダメっす。
大人になれば味が分かる?っと思ってもう3年。
全然美味しいと思えません。
ビールのどこがいいのかな~???
うちの会社では私がビールダメなの理解してくれる
ので、一人梅酒とかオッケーなんですね(笑)
確かに一口目はおいしいかも??
でもやっぱりカクテルが好き。
紅茶のカクテルが好き。
2006/02/13(月) 23:04:39 | URL | ちぃ #-[ 編集]
カクテルすらも日本酒ベースが好きな人がここに一人( ゚д゚)ノ

土間土間って店にある「舞姫」っていう名前の、日本酒と木イチゴのカクテルが個人的に大好きだったりします。
2006/02/13(月) 23:16:27 | URL | Plus #uxXR52ms[ 編集]
へぇ~、土間土間、まだ行った事ないんですけど
今度行ったら頼んでみます!
とふろ(漢字忘れた・・・)の豆腐もおいしいですよ!
チーズみたいな濃厚なやつです。
2006/02/14(火) 19:53:11 | URL | ちぃ #-[ 編集]
「土風炉」だったかな。まだ行ったこと無いですけど。

まあ、あんまり飲み会ないから場所も覚えないんですがね^^;
2006/02/14(火) 23:17:41 | URL | Plus #uxXR52ms[ 編集]
なんですか!
みんなビール苦手派ばかりで、Plusさんの回答にはなっていないじゃないですか!
ま、いいです。
僕がお答えしましょう。
実は僕も最初はグレープフルーツサワーしか好きじゃありませんでしたので、参考になると思います。ビール苦手な人間をビール好きに変えた実績もございますw

問1
これが重要です。
まず夏。夏の暑い日に、スポーツなどで汗を流し、何も飲まず、ビアガーデンに行きましょう。気の合う友人3~6人くらいで行くのが良いでしょう。
そこで、キンキンに冷えたジョッキの生ビールを頼みます。ジョッキが冷えていなければ、ひとつも美味しくないので注意が必要です。
キーワードは夏。疲れ果ててハイテンションな時。キンキンに冷えたジョッキ。
これが揃えば絶対うまいです。
だまされたと思ってやってみてください。酒が呑める人なら、絶対ウマイと思うはずです。あれ?うまいぞ?・・・うまい・・ウマァ~イ!!ってなります。
それから、空腹にしておいてください。お腹いっぱいだとおいしくありません。


黒ビール、黒ラベルは美味しくないです。避けましょう。


砂肝、牛タン etc ・・・ 生モノだと生臭いときがあるので、焼き物がオススメです


楽しんでる感覚が好き。一口目が一番美味しい・・・そういうところが好きです。

まず間違いなく、好きになれるはずです。
僕もひとりでぬるいビール飲むのは不味いですもん。
冷えたビールと楽しい仲間。これは絶対です。
2006/02/17(金) 19:19:23 | URL | 2-7 #zHrtcxpQ[ 編集]
結論は「よく冷えていること」「楽しい仲間」ってことですな。

確かに、一人で飲む酒ほど味気ないものはないですな。この前の土曜日に、意を決してコンビニで350ml缶のビールを買ってみたけど半分も飲まずに挫折したし^^;

しっかし、キーワードは夏か…一朝一夕にはビール飲めるようになれないわけですな。なんにしても参考になりました。
2006/02/17(金) 23:04:27 | URL | Plus #uxXR52ms[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
