つまらない日常生活に笑いをプラス。
秘密結社サラリーマン 第7回
蜘蛛男おう、お務めご苦労だったな

2006号「正直、ブタ箱はこれっきりにして欲しいですよ…
カツ丼も出なかったし

蜘蛛男「まあ、そうしょげるな。今日は顧問の地獄大使さんが、お前を
飲みに連れて行ってくれるそうだ。夕方、空けとけよ」


~ そして夕方 ~


地獄大使「今回は本当に疲れただろう、思う存分飲みなさい」

2006号「はい、恐れ入ります!いやーしかしいい店ですね。お酒もおいしいし!
こんないい店に入れるなんて、やっぱり顧問はすごいですね。自分もいつか
こんな店に、気軽に入れるようになりたいですよ」

地獄大使「そんなことはないさ。それにな、金や地位を持っているだけじゃ
ダメなんだ。くれぐれも頭でっかちな人間にはなるなよ」

2006号「へぇ~、顧問も頭でっかちって自覚してたんですね!

地獄大使…おまえ、左遷な


20XX年11月、ショッカー網走支所へ赴任決定。
口は災いの元。
コメント
この記事へのコメント
哲学的だな~笑。
やっぱこのシリーズおもしろいっすよ、どんどん続けていこう☆
2006/02/18(土) 02:32:27 | URL | ハラキリ #-[ 編集]
ちょっと失敗だったのは、第6話で既にブタ箱行きにしちゃったことかな^^;

今後話を進めるのが難しくなっちゃったよ。
2006/02/18(土) 20:10:19 | URL | Plus #uxXR52ms[ 編集]
次は2007号でいいじゃん笑
2006/02/19(日) 01:57:38 | URL | ハラキリ #-[ 編集]
そうはいかないさ。なによりネタが尽きる('A`)

マンネリもイヤだから、「ショート・ストーリー」のカテゴリ通りある程度で決着付けて、また別なシリーズモノをやった方がいいかな、と思うよ。
2006/02/19(日) 02:15:38 | URL | Plus #uxXR52ms[ 編集]
なるほど、そっか。じゃ次回作に期待してます☆
2006/02/20(月) 21:51:05 | URL | ハラキリ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
