つまらない日常生活に笑いをプラス。
PinGoo! について
突然ですが、皆さんはPING設定について知っていますか?


インターネット上にはブログの新着情報を公開しているサイトが
たくさんありますけど、これはPINGサーバーというサーバーに
対して、各ブログ運営会社が記事の新着情報を配信することに
よって実現されてるんです。

いろんなサイトにブログの情報が配信されれば、当然それを
見にくる人の数もアップするということで、頑張ってこれらの
設定を行っている方もいらっしゃると思います。

このFC2を始め、管理ページ等からどこのPINGサーバーに情報
を送信するか設定できるブログも多いですが、わざわざ自分で
サーバーのアドレスを調べたりするのは非常に骨が折れる

作業ですよね。

そんなわけで、今日はそういう面倒なPING情報の配信を代行して
くれる「PinGoo!」を紹介しようと思います。


【PING情報一斉配信サービス PinGoo!】



使い方はとっても簡単で、自分のブログから配信するPING
サーバーの宛先に、このPinGoo!のサーバーを設定するだけ。

あとはこのPinGoo!が自社で所有するPING配信先リストに、勝手に
情報を配信してくれるという仕組みです。配信先は随時追加されて
いるので、いったん登録すれば後は普通に記事を書くだけ。
簡単ですよね。

「自分のブログで、PINGサーバーの設定方法がよく分からない」
という方も、サイト内でブログ別の設定方法について説明があるので
安心です。


「自分のブログをもっと多くの人に見てもらいたい」というのは、
ブログ記事を書いている方みんなが持っている願いだと思います。
アクセス数アップの第一歩として利用してみてはいかがでしょうか?


この記事に点数をつける
コメント
この記事へのコメント
ほほ~、そうなんですか!
私は初心者なんでそんなトコあるとは
知りませんでした!
色々探して・・・設定していましたよ。
ぜひ試してみたいと思います!
2006/02/19(日) 00:13:06 | URL | ちぃ #-[ 編集]
記事を書いたり知り合いのブログ回ったりするので忙しくて、アクセスアップの対策がなかなか取れないんで、こういうサービスあるとホント楽ですよ。
2006/02/19(日) 00:55:52 | URL | Plus #uxXR52ms[ 編集]
おお、すげーな、コレは。
大変役にたったなぁ・・・ねぇ、皆?大変役にたった、だろ?
2006/02/19(日) 01:55:30 | URL | ハラキリ #-[ 編集]
ハラキリさんから教えて貰った「ブログ・ルポ」に匹敵する情報だと勝手に思ってますよ。

ハラキリさんもさらなるアクセスアップを目指して、是非!w
2006/02/19(日) 02:21:37 | URL | Plus #uxXR52ms[ 編集]
うん、ごめんなさいw
コメント読む前に とりあえずポチ にしてしまいました。(ハラキリさんごめんなさい)
・・・そうですか、大変役に立った にすればいいんですね?以後気をつけますw
PINGの根本的な意味すら知らない素人なので♪
RSSとかPINGとか・・・全く意味がわかりません、現状問題ないのでOKだと言い聞かせてマス。
2006/02/19(日) 20:17:37 | URL | 2-7 #zHrtcxpQ[ 編集]
説明が分かりにくいのも評価のうち。気にはしませんよ。

もちろん、一番重要なのは沢山のブログを訪問して、知り合いを増やすことですしね。
2006/02/19(日) 20:36:57 | URL | Plus #uxXR52ms[ 編集]
俺もわからなかったけど、意外に簡単、すぐできるよ!そしてブログルポは残り登録可能記事数が少なくなってきたから、最近打ち止め笑。また紹介すんのも、なんか、ねぇ?いやらしいっしょw
2006/02/20(月) 21:49:26 | URL | ハラキリ #-[ 編集]
ブログルポの登録記事数は、自分もかなり危ないですね。ていうか紹介人数1人しかいない('A`)

紹介するのを肯定するわけでは決してないけど、ルポの方で紹介キャンペーン第2弾がスタートしたみたいですね。不正クリックがさらに激しくなりそうだなぁ^^;
2006/02/20(月) 23:37:58 | URL | Plus #uxXR52ms[ 編集]
やっと
PinGooのおかげで、やっとFC2ランキングに新着の記事が反映されるようになりました。なぜかマメに更新しているのに新着記事が反映されなくていらだっていたのですが、これでダイジョーブ…。
えっ!下書きのつもりだったのに、間違って公開してしまった記事のエントリー名が表示されてる。すぐに下書き扱いにしたはずなんだけど…。
2006/03/02(木) 07:20:33 | URL | イーゲル #-[ 編集]
大丈夫、FC2の新着記事項目は5分もあれば普通に流されて見えなくなるから(泣

いったん公開しちゃうと、すぐ更新情報が配信されちゃいますからねぇ。ま、後悔先に立たずってことで(つまんないって言うな
2006/03/02(木) 21:29:22 | URL | Plus #uxXR52ms[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
