つまらない日常生活に笑いをプラス。
スポンサーサイト
【共同企画】ひぐらしvsジョジョ
*CAUTION!!!*
今回の記事は、サウンドノベル「ひぐらしのなく頃に」のネタバレを
含みます。まだクリアしていない方はクリアしてからご覧下さい。




知り合いの一笑亭(通信空手家)「ひぐらしのなく頃に」
をプレイしていた頃に、自分に向けてこんな一言がありました。


一笑亭「なぁ、このゲームのキャラってスタンド持ってない?




……

( ゚д゚) < それだ!!!


「何を言っているんだお前らは」とか思ってるそこのあなた、よーく
考えてみてください。思い当たる節がいくつかありませんか?


そう、「ジョジョの奇妙な冒険」ではよく「時を操るスタンド」
出てきますよね。つまりは


クリリン羽入のことかー!」ってやつですよ。


となると、必然的に古手梨花はDIO様に決定です。村のみんなが
古手梨花をあがめていた理由がこれで説明つきましたよね。


あれは「梨花ちゃま~」ではなく「DIO様ぁ~」だったんだよ!


そう考えると、他にもスタンドで説明できるキャラが盛りだくさんです。
というわけで今回は、一笑亭との共同企画として


ひぐらしのキャラにスタンド能力を当てはめてみようと思います。


【鬼婆(園崎お魎)】
ジョジョにお婆さんタイプのキャラって少ないんだけども、あえて
言うなら「ジャスティス」あたりか。
…ブラフ上等の園崎家頭首が「正義」もクソもないだろう、という
ツッコミは却下させて頂きますw


【北条沙都子】
こいつ難しい…。うーん、「チープ・トリック」で!
(まあ、「トラップ使い」からくる名前のイメージってだけですが)


なんだよ、全然うまく当てはめられてないじゃん!


とか思った方はまだまだ甘いです。ここからが本番だ!


【北条悟史】
こいつ、「エボニーデビル」決定。

実は、叔母を殺害したのは悟史本人じゃなく、悟史が発動させた
「エボニーデビル」のスタンド(人形)だったんだよ!


悟史が沙都子にプレゼントしようとしていた巨大ぬいぐるみ。あれも
実は叔母撲殺で使い物にならなくなった人形のスペアとして使う
つもりだったのさ!

次回作(最終回)では、きっと巨大ぬいぐるみが鷹野を襲うシーンが
あるに違いない。うーん、別な意味でも楽しみだ。


【バット】
ククク、キミは今までバットだと思ってたのかい?実はこれも
れっきとしたスタンドだよ。もちろん能力名は「アヌビス神」
圭一がバットを手にした時から錯乱状態だったのも、全てはこの
アヌビス神のスタンドが取り憑いて操っていたからだよ。宿主(圭一)
の死期を悟ったアヌビス神は、自分で圭一から離れていったという
ことになるわけだ。



ほら、だんだんとひぐらし=ジョジョの図式が見えてきたでしょ?
一笑亭の方でも、同じようにひぐらしのキャラをスタンド化して
いるんで、是非覗いてみてくださいね。

【一笑亭】
http://new13m.blog27.fc2.com/


まあ「園崎茜」とか、未だにスタンドを当てはめられていないキャラも
いるんですけどね。このブログと一笑亭のブログを見て、自分なりに
想像してみてください。

「これだ!」っていうのがありましたら、コメントして貰えるとすごく
有難いです。


ちなみにスタンド云々は別としても、純粋にストーリー大好きなゲーム
です。興味を持たれた方は、以下にホームページへのリンクを貼って
おきますので、どうぞ覗いていってください。

【ひぐらしのなく頃に公式HP ~07th Storming Party~】
http://07th-expansion.net/
スポンサーサイト

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
色付きの文字
メインキャラ行きましょうよw
圭一とかレナとか・・・
部活メンバーの!!
2007/08/25(土) 16:44:08 | URL | 沙都子萌え #-[ 編集]
いやだから圭一がディアボロなんだろ
2007/09/01(土) 06:15:57 | URL | #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/08/06(木) 12:40:52 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴズッキャーーン!!!こんにちは、ジョジョ立ちで登場、一笑亭です(ポージング中)最近まで、『ひぐらしのなく頃に』にはまってま
2006/02/19(日) 16:30:55 | 一笑亭
アヌビスImage:Anubis standing.jpg|right|150px|thumb|アヌビス神の像アヌビス (Anubis) はエジプト神話に登場する冥界の神。アヌビスという名前はギリシャ人によるものであり、当時のエジプトでは「インプゥ (Inpw)」と呼ばれていた。リコポリスの守護神。
2007/10/04(木) 08:53:32 | 神話の世界
