つまらない日常生活に笑いをプラス。
クリック募金について考える
最近、家に帰ってせっせとクリック募金しているPlusです。

いやー、金は天下の回り物というけど、持っているところは持って
いるもんですね。どのスポンサー企業も、現時点で400万円弱
の募金額ですよ。やっぱ自分のお金じゃないからみんな気軽に
クリックするんでしょうね。


で、このクリック募金なんですが、サイトを見る限りでは一人あたり
一日9回の募金が可能ということで。




……


今のインターネット人口って軽く3000万人オーバー
だったと思ったんですが^^;


ホントにみんながやる気出して一日9回の募金をしたとすると、
スポンサー企業達は最低でも2億7千万のお金を一日に捻出
しなきゃいけないんですね。うーん、考えてみると恐ろしい話です。

まあ、なにはともあれ、自分の財布に影響のない募金ということ
で、ちょくちょくクリックしてます。


偽善?自己満足?それでもいいじゃないですか。皆さんも是非
以下のURLから募金サイトに行ってクリック、クリック!

【クリック募金サイト】
http://www.dff.jp/


ワンクリックで救える命がある。

ワンクリックで救えるブログもある。


↓自分のブログも救って下さいな。
FC2ブログランキングボタン

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
へ~そんなのあるんですね。

>自分のブログも救って下さいな。
うまいこと流れを作りましたね
思わずクリックさせられましたよw
2006/02/21(火) 18:43:09 | URL | 2-7 #zHrtcxpQ[ 編集]
ちょっと媚びてるかなぁ、とも思ったんですけどね。流れ的にどうしてもやりたくなっちゃいました。

下手にみんなが頑張って大赤字になる企業とかあったりしてw
ま、スポンサー企業はどこも有名どころだし、このくらいは苦にならないんでしょうね。羨ましい限りです。
2006/02/21(火) 23:15:42 | URL | Plus #uxXR52ms[ 編集]
俺、クリック募金の広告、ことわられたかんね。なっ、なんの問題があるっていうんだぁ、うちのブログにっ!
2006/02/21(火) 23:57:26 | URL | ハラキリ #-[ 編集]
クリック募金の広告って、アフィリエイトのこと?

広告主はどうやってお金稼ぐんだろう。まさか募金のお金をちょろまk(ry
2006/02/22(水) 00:16:30 | URL | Plus #uxXR52ms[ 編集]
あ、これはアフィリエイトではないんだ?
たぶん、募金費用とは別に宣伝費用が儲けられているんじゃないかな。

でをさ、今ね、ブログルポで新しいこんてすとをやってて、先着100名まで登録可能記事数が増えるの!ぜひ今すぐ、いままで書いたやつのなかからてきとうなのを選んで投稿しよう!
2006/02/22(水) 20:13:54 | URL | ハラキリ #-[ 編集]
アフィリエイトではないですよ~。最近アフィリエイト関連の記事多く書きすぎたかな^^;

ブログルポのコンテスト確認しましたが、

投稿できそうな記事がない…('A`)

そろそろブログライターステップも「売れっ子」になりそうなので、ちょっと記事は吟味して決めますよ。せっかく教えてくれたのにすいませんね。
2006/02/22(水) 23:39:01 | URL | Plus #uxXR52ms[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
クリック募金クリック募金 (-ぼきん) とは、ウェブページ内の決められた所をクリックすると、個人や企業がクリックされた回数に応じて環境問題や人道支援などに取り組む非政府組織|NGOやNPOなどに送金する仕組みである。「ワンクリック募金」とも呼ばれて
2007/08/25(土) 11:01:16 | あかねの日記
