つまらない日常生活に笑いをプラス。
スポンサーサイト
スーツブラシというもの
昨日のブログに書いた通り、私の服をゴミだらけにしてしまった
↓の道具ですが。

スーツブラシかよ…

なんで「↓」なんて文字を使ったのかというと、答えは単純明快。

名前がわからんのです。


実は私、昔からなんですが
気になることがあると、夜眠れなくなる
という困った性癖性格の持ち主なのですよ。


ええ、そりゃあもう
「人々」の「々」って、単独では何て読むんだ?
っていう疑問で、2日ほど全く眠れなかった(実話)時以来の出来事です。


しかし、そんな苦い思い出もすでに昔話。今ならインターネットで
簡単に検索できてしまうんですよね。

もう広辞苑を最初のページから探す必要はないんです!


で、早速検索してみる。



………

……………

「スーツブラシ」と判明しました…。



ええ、はっきり言って拍子抜けですよ。思ったより検索時間かかった
割には、なんともつまらない結末です。

個人的には、トイレの詰まりを解消するあの道具みたいに
「ラバーカップ」とか、そういう愛くるしい名前が付いていると
よかったんですけどね^^;


謎が解けたので快適な眠りが約束されたかと思ったけど、
別な意味で眠れない夜を過ごすことになりそうです…。
スポンサーサイト

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
