つまらない日常生活に笑いをプラス。
相関図ジェネレータ
ぼく、ご飯いらないよ。

絶賛胃袋崩壊中です、Plusです。


さて、今日も一日腹を押さえつつ仕事してきたわけですが。家に
帰ってもあんま食事する気が起きない、ということで、ちょいと前に
知り合いに教えて貰った「相関図ジェネレータ」で暇潰しすることに。


【相関図ジェネレータ】
http://genzu.net/sokan/


誰かに人間関係を紹介する際、口頭では上手く伝えられないこと
があります。
このような場合、本サイトの「相関図ジェネレータ」を使えば、人間
係の図を作成することができます。

(サイトの説明より抜粋)


まあ、「百聞は一見にしかず」ってことですな。とりあえずやってみました。

知り合い、友人の名前5つをひらがなで入力する、ってことだったので、
勝手ながら以下の4人をチョイス。


1.ハラキリさん
2.お嬢様
3.少佐
4.釘バット



で、結果がこれなんですが。


相関図ですよ


「し放題」
「やりたい放題」
「セフレ」
「共犯者」



おいおい…どんだけ悪者扱いだよ!!!
つーか少佐とセフレって、それはヤバイってば('A`)


ちょい前にやった「脳内メーカー」もだけど、なんかみんなで
自分を陥れようとしていないか?
とか被害妄想になっちゃう
結果ですな。

ちなみにこのサイト、表示されるまでに結構な時間かかっちゃう
ので、もし試してみようって人はご注意をば。


ああ、また胃が痛くなってきた…。今日は早めに寝ることにします。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

い、胃が・・・。
生まれて初めて、「あれ?俺の身体やばいのかも…」とか
思い始めてます。Plusです。


事の始まりはこの前の日曜日。だいぶ寒くなってきましたが、会社
の先輩・後輩やその友人達と一緒に芋煮会をしたわけですよ。

大したトラブルもなく芋煮は進んでいたんですが、出来上がった
芋煮を手に取ると、そこに鎮座していたのは異様に大きい
豆腐。



ほほぅ…これは自分に対する挑戦状だな!


ここまであからさまに「ほれ、食えるもんなら食って見ろよ」
言わんばかりの存在感を出されては、漢として引き下がるわけには
いきませんよね?


ふん、余裕ぶっていられるのも今のうちだ!
自分に出会った事を後悔するがいい!!




がぶり。ゴックン。



……


…………


あっぢぃいいいぇあああ!!!!


そう、あまりにも大きかったために中心部分の温度が全然下がって
なくて、とんでもない温度になっていたのですよ。


「戻れ!戻ってくれ!俺が悪かった!!!」


という必至の懇願も空しく、豆腐は火炎放射器ばりの熱量をもって
食道から胃袋へ急降下爆撃を食らわしていったわけで…。


いやね、確かに「喉元過ぎれば」って言うさ。ああ言うさ。

でも、2日経った今も胃袋の痛みが消えないのはどーいうわけかと。


幸いなことに、全然食べ物を受け付けない、とかいうのはないんです
けどね。でも逆に、「ホントにただのヤケドなんだろうな…?」とか
不安になってくるわけですよ。おかげで、せっかくの芋煮会なのに
一人だけしかめっ面で水をがぶ飲みする羽目になるし。

一応今週は様子を見て、来週になってもこの痛みが続くようだったら
医者にでも行ってこようと思います。


ああ、でも「豆腐が熱くて胃が痛くなりました」とか
言うの、なにげに恥ずかしいなぁ…。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

出張と言えば……?
伊右衛門うめぇ~!!!

1ケース30本を1週間で飲み干したPlusです。


さて、先週の金曜日なんですが、タイトルにある通り、久しぶりの
出張(東京)に行ってきたわけですよ。3~4ヶ月ぶりぐらいかな。


ところでみなさんは、出張と言えば何を思い浮かべますか?



地場の名産品!
違うよ~



有名な飲食店!
……も、いいんだけどねぇ~



夜の街!
……そう、それだYO!!!!!



ってなわけで、もうすぐ冬なのにペヤング全開なノリ
突撃してきましたよ。



am/pmにな_| ̄| … ○



いや、さすがにもうちょい早く池袋に到着してりゃあ、もしかしたら
ハッスルするチャンスもあったかも知れないんですが。次の日は
10:00にお客さんの所に行かなきゃならん状況で、さすがに22:00
過ぎから頑張る気力はありませんでした。

コンビニ弁当と、気分だけでもと思い購入した1本の缶チューハイ
を握りしめて、ホテルへの道をトボトボと歩いて行きましたよ。


そんなブルーな気分になっていたもんだから、帰り道で占いを
勉強中
とかいう、ネタ臭プンプンな男性に声を掛けられても


「すいません、僕いま占いの勉強してるn」
「邪魔」


てな感じで、せっかくのネタを取り逃がす始末。もうね、全てが裏目
裏目になっている感じですよ。


ハッスルする、しないに関わらず、出張の時はもうちょっと時間に
余裕を持って出発するべきだな、と今回の出張で感じました。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

お見合いは勘弁してくれ…。
サバ味噌缶詰の美味しさは異常だね!

食費節約街道まっしぐらのPlusです。


タイトルから、なんか別の期待をしてしまった方には申し訳ない
んですが。何を言いたかったかというと


お前ら、押しボタンぐらい押せ。


ということですよ。


今日はいつもより少しだけ早く帰れたので、意気揚々と帰りの
電車に乗り込んだんですが、ちょうど下りの電車も一緒になった
らしく、同じように帰宅途中の人達が横断歩道の前にかなりいた
わけですよ。
(駅側に5人、向こう側に2人ぐらい)

ここの信号は押しボタン式ですが、ちょいと離れた所にある別の
信号と連動しているので、いつも自分は離れた場所の信号が
変わるかどうか確認しているんです。で、向こうの信号が変わって
さあ渡ろうという時に、こっち側の信号がまったく変わって
いないことに気付きました。


…お前ら、誰も押していないのかよ!


自分が横断歩道の前についてから、ゆうに2分くらいは経って
いるにも関わらずこの有様ですよ。


お前ら何か?バス降りる前にもボタン押せない人種か?

大の大人が雁首並べて、何を呆けてやがる!

…あーいいよ。お前らが押さないなら俺が押すよ!


とか心の中で毒づきつつ、ボタンをポチリと押したわけです。
その時近くにいたオジサンの顔と言ったら


まったく、おせーんだよ。もうちっと早く押せっつーの。


とか言わんばかりのしかめっ面ですよ。まったくもって

お前どこの王様だよ?

って感じですね。
(被害妄想バリバリな気もするけど、多分気のせい)


みなさんも横断歩道に着いたら、いくら前に人がいても
ボタン押されているかどうか確認しましょうね。
レモンの香り? ~東京ゲームショウ2007~
え?

休止してた理由を聞かせろって?

ははは、細かいこと気にするとハゲるよジョニー?☆


とまあ、そんなわけでお久しぶりです。Plusです。

ハラキリさんからお誘いを受けてたので、東京ゲームショウ行ってきた
わけなんですよ。参加する面子を聞かされていないこともあって、
金曜日の仕事が終わったあたりから、テンションもかなり上がってました。


…ま、高速バスですっかり疲れましたが(´・ω・)


以前にも、東京遊びに行くときはよく高速バス使っていたんですがね。
さすがに昔みたいな体力はないってことで。全く眠れずに、新宿着いた
時はかなりグロッキー気味でした。

ともあれ、無事にハラキリさんと合流。今までに顔晒し大会を何回か
やってたこともあって、おぼろげに雰囲気だけは覚えていたんで。駅
から颯爽と歩いてくる彼は容易に見つけることができたですよ。その
あと彼の家でしばらく休ませてもらうこともできて、なんとか調子も
少しだけもどってきました。

いやーほんと助かったよハラキリさんお礼に、君の部屋がちょいと
ばかり汚れていたことは内緒にしてあげるね( ´_ゝ`)



そんなこんなで幕張メッセに到着。お嬢様とか箱助さんとか、錚々たる
メンバーでゲームショウを蹂躙することになったわけです。
(メンバーはもっといたけど、ブログ関係ない人なので略。分かったのは
ハラキリさんがすげー社交的だってことかな)


さて、コミケとかゲームショウとか、そういうイベントとは今まで縁がなかった
自分ですが。会場入ってみての第一印象は


すっぱい…('A`)


これに尽きますね、はい^^;


新作ゲームをいち早く体験しようという熱い漢たちが発するかぐわしい香り
にすっかりメロメロになりながら、売店で買った冷凍揚げたこ焼きでリフ
レッシュしつつ、ゲームショウを満喫してきましたよ。

今回は3連休を利用して行ってきましたが、高速バスでの移動に時間を
取られてしまって、十分に遊べなかった&コミュニケーション取れなかった
のが残念でしたね。
ハラキリさんを含め、今回リアルでは初対面な人も大勢いたのに…。

まあ、体力的な問題もあるんで、今度から大人しく新幹線使うことにしよう
と思った連休でした。


…ああ、記事の最初に書いていた休止理由については、今週中にでも
アップします。とりあえずしばらくはスローペース更新で調子を戻して
いこうかな、と。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

Happyプッチンプリンを食す。
初めての人もそうでない人もこんばんわ、Plusです。


最近、インターネットでも話題になっているらしい、Happy
プッチンプリンを食べてみたので、とりあえず感想を書いて
みようかと久しぶりの更新ですよ。


発売から結構経ってるのになんで今更?という人もいるかも
知れませんが。以前セブンイレブンで発売した時は、タイ
ミング逃して買えなかったのです。

今回、ファミリーマートでも後追いで限定発売を始めたので、
今度はタイミング逃さないように早速買ってきたわけですよ。

とりあえず写真を。…うーんホントにでかいですな^^;


Happyプッチンプリン


実は自分、今までプッチンプリンを「プッチン」したことが
なかったのですが、ファミマのPOPに


この大きさでもプッチン可能!


と書いてあったので、初プッチンに挑戦してみましたよ。


さて、皿は大きめのを用意して…。


深呼吸して…。


はい、プッチン!




No~!!!




…………。


はい、見事に失敗です。


ってか、かなり気持ち悪い…。


つーかこれ、結構大きめの皿なんだけど…。カップに入って
いる時も確かに大きいと思ったけど、こうしてプッチンして
みると一目瞭然ですな^^;

味はまあ、普段通りでした。ただし一つだけ難点があると
すれば


皿の上でツルツル滑って、非常に
食いにくいです、はい。



量が多い事には目をつむるとしても、この食いにくさは
どうなんだと問いたい。まあ、期間限定ってことで、物好き
な人間から金をむしり取ろうって魂胆なのかも知れません
けどね('A`)

もし皆さんが食べる時には、是非プッチンせずに食べること
をオススメします…。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

脱・チキン効果
先週の土曜日、久しく行っていなかったジムへ会社の
同僚と一緒に足を運んだんですよ。


なぜかって?


腹斜筋のタルミが気になって
しょうがないから!



ちなみに、どのくらい行っていなかったかっていうと
器具の使い方を忘れて係員に迷惑かけるぐらいですよ。
さすがにちょっと恥ずかしかったです。


で、自分が行っているジムでは、トレーニング開始前の
ストレッチと身体測定が義務づけられている(と思う)
のですが、タイトルにある通り、最近チキン食べなかった
効果が見事に現れる結果となったのですよ。

体重はむしろ増えていて平均よりも重いんですが、体
脂肪が2%強減って、標準値のギリギリ下限(15%)
までいくことができました。


つーかまあ

毎日2本ずつ食ってりゃ、そりゃ
体脂肪も増えるか。



これだけご無沙汰だったってぇのに、年も考えずに張り
切ったもんだから、次の日から腕の付け根あたりが筋肉痛
で非常に痛かったりしますが^^;

ともあれ、会員制じゃなく一日あたり300円という
リーズナブルな値段設定でもあるので、またちょくちょく
行こうと思います。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

