つまらない日常生活に笑いをプラス。
チャーハンの魅力
まず、これだけは言える。

チャーハンは世界を救う、と。


いやね、ここんとこ、毎晩のようにチャーハンばかり食っている
わけですよ。事の始まりは先月までさかのぼるんですが、会社の
上司からこんな一言がありました。



「おい、今うちに米が大量に余っているんだが、いらないか?」



『…おい、なんだこれは罠か?』

『ニンジンぶら下げて、なんか厄介事を
押しつけるつもりじゃないだろうな』

『ふん、そんな安っぽい罠にかかる奴なんて』



「…欲しい、です…」


疑り深い自分でしたが、ちょうど米が切れていたタイミングだったので、
少しとまどいながらも米を頂くことになったんですよ。




古米と古々米をな( ´_ゝ`)




いやね、古米なら分かりますよ。ていうか実家では農家からまとめて
買ってたこともあって、結構古米を食う機会もあったのでさほど抵抗
はないんですが。さすがに古々米までくると…と思うわけです。


とまあ、とりあえず古米と古々米をそれぞれ5kgずつ入手したので、
家に帰ってから早速食べることにしたんですよ。ちなみにその日の
夕食はおかずの準備できなかったのでお茶漬け



…まあ、結果は分かりますよね。

めっさ臭かったです。


試しにラーメンライス(味噌ラーメンとご飯の相性はガチでいいと思う)
とか試してみたけれども、やっぱり古い米独特のホコリっぽい匂いが
気になって食べることができません。

なんでシャバに居ながら臭い飯を食わなきゃいけないんだ、とか
思いましたが、それはそれ。普通に食べるのがきついなら、きつく
ないように調理すればいいということで、チャーハンの出番ですよ。

ちなみにメイン具材はキムチ。キムチの辛みと臭みで、古々米の
臭みを消してしまおうということで、今のところさして抵抗もなく食べ
ることができています。辛いのはあんま得意じゃないけど、仕方ない
ということで。


もう今年もあとわずか。古々米が古古々米にならないうちに、
さっさと食いきってしまおうと思います。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

新管理画面統合
前回の記事に対するコメントの中で、ハラキリさんのブログが
ランキングから削除された件について聞いたわけですが。


あー、そういやそんなのもやってたな。
どれ、久しぶりにランキング見てみるか。



ということで、自分もランキングを見ようとしたんですけど。
はい、ものの見事に消されていましたね。


で、色々調べてみたところ、どうやらブログの管理画面が
旧バージョンから新バージョンへ完全統合ということで、
古い情報が使えなくなるとのこと。

ブログ新管理画面への統合のお知らせ


もしかして、と思って管理画面開こうとしたら開けませんでしたし。
慌てて今日FC2IDへの移行を済ませましたよ。


いやー、一度ブログ作っちゃうと、運営からのお知らせとか見なく
なっちゃいますからね。自分の場合は更新も全然なので、更に
気付くのが遅れましたよ。

新管理画面への統合は本日実施とのことなので、もし自分と同じ
現象に遭遇した人は、早めに新IDを発行しておきましょう。

ブログランキングのサービスも再度登録し直さなきゃいけないみたい
なので注意です。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

盛者必衰の理
今日は近況報告のみです。


先日の洗濯バサミに引き続いて、最近の寒さが祟ったのか
うちのメインPCがお亡くなりになりそうな気配です。

大学時代からずっと使っているから、まあ大往生だな、と
思うんですけどね。でも何かと入り用になる年末に調子悪く
なるとか、ホント勘弁ですよ。

ブログ関連のネタ写真とか、そのへんはメインPCにごっそり
入っているということで、今慌ててサブPCへ移動中だったり
します。20GBとかごっそり移動させようとすると、当然の
ごとく2~3時間かかっちゃうので、なんか最近あまりPCが
使えてない感じです。

ま、この老いぼれがいつ壊れても大丈夫なように、準備だけ
はしっかりしておこうと思います。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

大事なモノを忘れていませんか?
仙台のアーケード内に「猪木バー」ができて久しいですが、皆さん
はこれらのバーに行ったことありますか?

かく言う自分は、以前浅井健一のライブを友人の釘バットと一緒に
観に行った時、「連邦バー」「ジオンバー」(ガンダムバー)に
行ったことがあります。
(さすがに、「ドラゴンボールバー」までハシゴする体力は
 ありませんでしたが)


確かにこういう企画、嫌いじゃないです。


でもね、ちょいと待ってくださいよ皆さん。


なんか、大切なものを忘れてませんか?


確かに、ガンダムやドラゴンボールは世代を超えて愛されている
有名な作品ではありますよ。

でもね、仙台ですよ仙台。



仙台と言ったら「JOJO」だろうが!!!!



確かに、ガンダムやドラゴンボールは知らない人いないでしょうよ。
言うなれば現物の安牌ってやつですよ。

でもね、せっかく荒木先生の故郷なんですから、ここはやっぱり
JOJOで行くべきだと思うんですよ自分は!



ほら皆さん、想像してみて下さい。


店に入った瞬間に、こんな風にお出迎え
されたら、それだけでクラクラきちゃい
ませんか?


いらっしゃいませ~!



そして、カウンターに着いたあなたを迎える
のは、いかにも年季の入った店のマスター
ですよ!



ご注文は?



ここで、あなたはおもむろに

「じゃあ、ビールを一つ」

とか言うわけです。するとすかさず


だが断る



この切り返しが返ってくるんですよ!
これを想像しただけでワクワクしてくる
こと間違いなしですよね!


あまりにヒートアップしすぎると、マスターにコインにされちゃう
ので注意です。



店の雰囲気も何もかもが、JOJOファンにはたまらない刺激に
なるはずです。まさに


最高にハイってやつだぜ~!


と叫びたくなるような展開ですよ。


きっと、ファンの絶対数ではガンダムやドラゴンボールに匹敵する
と思うJOJO。誰でもいいから、新しく店を出してくれないかなぁ、
と思う今日この頃でした。

ちなみに、ネタ自体は随分前に考えていたものの、画像を選ぶのに
随分手間取って、結局釘バットに手助けしてもらったのは内緒の話。


誰でもいいからJOJOバーを開いてくれ!
絶対行くから!



ということで、ここまで読んでくれたあなた。本当に


ありがとうございました!


アリ(×7)ガトウゴザイマシタ!

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

ミルクシーフードヌードルを食べたけど…
ま、タイトルにある通りなんですが。

ホントはもっとタイムリーにこのネタ出してやろうと思ってた
わけなんですよ。遅れた理由はただ一つ。

職場の近くにあるファミマで、入荷が
14日だったから。



昨日、ようやくファミマで目的のブツを見つけることができた
ので、食べた感想とかを書いてみたいと思います。
別れは突然に
…そっか、しょうがないな。


俺達、随分と長い間付き合ってきたんだけどな。


もう、これ以上は一緒にいられないってことか。


…君と付き合い始めたのは、大学生になってすぐだったね。


バイトばっかりの大学生活だったけど、家に帰れば


いつも君が迎えてくれたんだ。


なぁ…やっぱり、あまり構ってあげなかったのが原因なのか?


…そうだよな、いい加減愛想も尽きるってもんだ。


君がこれからどうするのか、自分には見届けられないけど


少しでも幸せに過ごせる事を心から祈ってるよ…。


相関図ジェネレータ
ぼく、ご飯いらないよ。

絶賛胃袋崩壊中です、Plusです。


さて、今日も一日腹を押さえつつ仕事してきたわけですが。家に
帰ってもあんま食事する気が起きない、ということで、ちょいと前に
知り合いに教えて貰った「相関図ジェネレータ」で暇潰しすることに。


【相関図ジェネレータ】
http://genzu.net/sokan/


誰かに人間関係を紹介する際、口頭では上手く伝えられないこと
があります。
このような場合、本サイトの「相関図ジェネレータ」を使えば、人間
係の図を作成することができます。

(サイトの説明より抜粋)


まあ、「百聞は一見にしかず」ってことですな。とりあえずやってみました。

知り合い、友人の名前5つをひらがなで入力する、ってことだったので、
勝手ながら以下の4人をチョイス。


1.ハラキリさん
2.お嬢様
3.少佐
4.釘バット



で、結果がこれなんですが。


相関図ですよ


「し放題」
「やりたい放題」
「セフレ」
「共犯者」



おいおい…どんだけ悪者扱いだよ!!!
つーか少佐とセフレって、それはヤバイってば('A`)


ちょい前にやった「脳内メーカー」もだけど、なんかみんなで
自分を陥れようとしていないか?
とか被害妄想になっちゃう
結果ですな。

ちなみにこのサイト、表示されるまでに結構な時間かかっちゃう
ので、もし試してみようって人はご注意をば。


ああ、また胃が痛くなってきた…。今日は早めに寝ることにします。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

